Q&A / よくある質問
設定ツールアプリで[書込]もしくは[読込]しても、「ステータス異常」が表示されて[読込]も[書込]もできません。
デバイス側ならびに設定ツール側が“設定モード”に入っていないためです。
お手数ですが、下記にてご確認願います。
準備:設定ツールアプリを開いて、管理者モードにしてください。(管理者モードの入り方は設定ツールファイル内の「readme.txt」を参照ください。)
①デバイスのSWを押した状態でUSBを差し込み電源を入れてください
②設定ツールの「接続」をクリックし接続成功メッセージを確認してください
③設定ツール「設定モード」をクリックしてください
※エラーが出なければ 設定モードにて動作しています
※デバイス側は緑LEDがゆっくり点滅している状態です
④この状態で書込が可能になります。
LTE外部アンテナについて防水規格対応のケーブル付きの付属は可能ですか?
ケーブル長2.5m、IPX6相当品のご準備は可能です
クラウドからのコマンド操作可とありますが、具体的にどのようなことができますか?
クラウドからの操作として
・データ送信要求(任意のタイミングで、遠隔データ取得できます)
・出力接点制御※1
・パラメータ変更※1
・リセット要求
※1 ソフトウェアが未対応の場合もありますので使用希望される際はお問い合わせください
データ送信先クラウドがSORACOMとAWSとありますが、データを直接AWSに送信することは可能ですか?
SORACOM経由が標準機能となりますが、AWSへ直接送信をご希望される際はカスタム対応となります
Standarタイプ、Advanceタイプの接点入力数を増やすことは可能でしょうか?
I/Fモジュール基板を使用することで増設は可能です
※ソフトウェアのカスタム対応となります